ブログ記事検索

銀座並木通り合唱団公式ブログ

2024年 10月 5日(土)の練習

画像

♪練習
 コンサートまであと1ヶ月となりました。
 練習曲は『筑後川』と「信じる」「いのちの歌」「心の瞳」「瑠璃色の地球」。
 本番を目前にし、これまでの注意事項に加え、更に深掘りしたい箇所は無数にあります。
 ここに全てを掲載することはできませんが、
 すぐに直せること、毎度注意されることなどを挙げますと、
 「みなかみ」Allegroの3拍子に慌てず、ノル、
 「ダムにて」tranquilloは前とテンポは同じ、遅くならない、
 女声女声三部のアカペラ部分の音程、
 「銀の魚」冒頭アカペラの発音、a tempoの「あー」は出遅れない、
 「川の祭」早口部分は、とにかく息を吐き続けて喋る!
 「河口」P44の♪みなそこ〜P48のさよなら まで、しっかりリズムを取る、拍を数える、
 他、全体的に子音の食い付き、音色を考えて準備&歌う。
 これらを徹底的に直すだけでも、格段に良くなります!
 時間がない中で、練習日にできる曲数と内容がなかなか追いつかないので、
 更に気を引き締めて、各々復習を頑張りましょう!

♪ご来客
 コンサート当日、ビデオ撮影担当の元団員の高村さんが、
 打ち合わせがてらいらしてくださいました。
 わざわざありがとうございます。当日よろしくお願いいたします!
 また、久しぶりにご見学者1名様がご来場。
 いつも通り「歓迎の歌」でお迎えしました。いつでもいらしてくださいね。

♪今後の練習日 
 2024年
  10月19日(3土)   @築地社会教育会館  13:00〜16:45 ★(V.T.有り) ★
    26日(4土)   @夢の島BumB  14:00〜16:45 ★場所注意!★
  11月 2日(1土)   @築地社会教育会館  13:00〜16:45
     7日(2木)   @築地社会教育会館  18:00〜20:45 ★臨時練習★
     9日(2土) 25周年記念コンサート @浜離宮朝日ホール

♪次回臨時練習日
 2024年
  10月19日(3土)   @築地社会教育会館  13:00〜16:45 ★(V.T.有り) ★

写真_伊東屋 銀座本店入り口
   生憎の雨模様の中、心晴れやかになる壁画アート!

  • 日付:2024年10月09日23時57分|
  • 投稿者:管理人
  • 変更
  • ページトップへ戻る