ブログ記事検索

銀座並木通り合唱団公式ブログ

2023年 1月21日(土)の練習

画像

♪新型コロナウィルス対策
 http://www.ginza-namikidori-chorus.com/blog/bbs_detele.php?jmd=825

♪練習
 前回より、新曲の「筑後川より「ダムにて」と「いのちの歌」の練習です。
 「ダムにて」はなんとか最後まで音取りを完了しました。
 中間部はテンポの変化があり、最後は聴き覚えのある音形が出て来ます。
 次の練習では、その変化や関係性を楽しみながら歌えるようにしたいですね!
 「いのちの歌」は、音取りは前回で終わっていましたので、早速、曲の練習に!
 「ダムにて」の後に歌うからでしょうか、
 同じようなリズムの取り方で歌ってしまうと、全く違う曲になってしまいますので、
 しっかり切り替えて歌いたいですね。

♪ご入団!
 年始の練習に、2名様がご見学いらっしゃり、なんと同時にご入団いただきました!
 お一人は小島さんのご友人様、もうお一人はこのHPよりご連絡いただきました。
 Sop.越川様、伊藤様、よろしくお願い申し上げます!

♪今後の練習日
 2023年
  2月 11日(2土)  @築地社会教育会館  13:00〜16:45
   25日(3土)   @築地社会教育会館  14:00〜16:45
  3月 4日(1土)   @築地社会教育会館  13:00〜16:45
   11日(2土)   @築地社会教育会館  14:00〜16:45

♪次回練習日
2023年
  2月 11日(2土)  @築地社会教育会館 13:00〜総会
                    14:00〜16:45練習
  練習曲:筑後川より「ダムにて」、「いのちの歌」

写真_銀座の人通りは、コロナ前に戻っています!

  • 日付:2023年01月30日12時22分|
  • 投稿者:管理人
  • 変更
  • ページトップへ戻る