ブログ記事検索

銀座並木通り合唱団公式ブログ

2023年12月 2日(土)の練習

画像

♪練習
 まずは「落葉松」後半の音取りを終え、全体的な練習が始まりました。
 何度か挑戦し、様々な理由でお蔵入りになっていた「落葉松」。
 今回はご披露できるでしょうか。難曲ですが、頑張って練習していきましょう!
 後半は「ダムにて」「銀の魚」「川の祭」「瑠璃色の地球」を練習。
 どの曲も、音、リズム、子音、テンポなど、難しい箇所で不安定、不明瞭になることが多いので、
 全体練習で注意されたところだけでも、次回までに修正できたら、
 練習がどんどん捗りますね。
 年内練習はあと一回。
 気持ちよく終えられるよう、体調管理と自主練習を是非!

♪ご見学者
 Ten.飯島さんのご紹介で一名様ご参加くださいました。
 コンサートまで一年を切っていますので、練習曲目が多く大変だとは思いますが、
 来年のコンサートをご一緒できるといいですね。ご入団お待ちしております。

♪今後の練習日
 2023年
  12月16日(3土)   @築地社会教育会館  14:00〜16:45
 2024年
   1月13日(2土)   @築地社会教育会館  13:00〜16:45
     27日(4土)   @築地社会教育会館  14:00〜16:45

♪次回練習日
  12月16日(3土)   @築地社会教育会館  14:00〜16:45 
  練習曲:「落葉松」、「筑後川」、「混声合唱のためのヒットメドレー」を中心に。

写真_銀座松屋
   街のあちこちで、クリスマスイルミネーションが始まりました。

  • 日付:2023年12月04日22時57分|
  • 投稿者:管理人
  • 変更
  • ページトップへ戻る